RINATO BEAUTY CLINIC

Q&A

契約・料金

支払い方法は何が使えますか?
現金のほか、クレジットカード、医療ローンにも対応しております。
クーリング・オフはできますか?
可能です。
未成年でも契約はできますか?
また、ローンは組めますか?
未成年の方でも契約可能です。
満18歳以上の方はご自身の名義で医療ローンを組むことができます。

脱毛

白髪があっても脱毛できますか?
レーザーは白髪には反応しないので、脱毛効果が得られません。
アレルギーがあるのですが、
脱毛できますか?
光線過敏症、金属アレルギーの方はカウンセリング時にお申し出ください。
脱毛1回にかかる時間は
どれぐらいですか?
全身1時間から1時間30分ぐらい。個人差によりお時間は変動します。
脱毛ができない部位はありますか?
ございます。レーザー照射ができないのは、毛髪・粘膜部位・眼球周辺・眉下です。
他にも、ほくろや色素沈着部位、大きな怪我など、照射を見送らせていただく場合がございます。
脱毛回数を増やしたり、強い出力で照射をすれば早く脱毛が完了しますか?
レーザー脱毛は、毛が生え変わるサイクル「毛周期」のうち、成長期に照射しなければ効果を得られません。
そのため回数を増やしたり出力を強くしても脱毛完了までの期間は変わりません。
妊娠中や授乳期間中は
脱毛できますか?
申し訳ございません。妊娠中や授乳中、妊娠の可能性がある方には施術は行えません。
色黒なのですが、脱毛できますか?
可能です。日焼けも軽度でしたら照射可能な場合がありますが、
施術前2週間以内に日焼けをされた場合は施術を行うことができませんのでご注意ください。
乳輪に生えている毛も脱毛
できますか?
可能です。
1回の来院で全身脱毛の全ての
照射はできますか?
1回の来院で全身脱毛の全ての照射が可能です。
脱毛中の自己処理はどのように
行えばいいですか?
レーザー照射後も、一定期間が過ぎると、また別の毛が各毛周期に沿って生えてきます。
この時に毛を抜いたり脱色をすると、次回の脱毛効果が得られなくなってしまいますので、
電気シェーバーで剃る程度に留めてください。
医師や看護師は男性ですか?
女性ですか?
医師、看護師いずれも男性・女性共に常駐しています。
施術は男性の患者様には男性看護師が、女性の患者様には女性の看護師が対応いたします。

予約・システム

初めて利用する場合は、
どのようにすればいいですか?
オンラインフォーム、LINE、お電話にてお問い合わせ、または無料カウンセリングをご予約ください。
なお施術内容や料金は、ホームページでもご確認いただけます。

全般

男性が美容クリニックに行くことにまだ迷いがあります。
どんな人が利用していますか?
10代から50代まで、幅広い層の一般男性にご利用いただいております。
スタッフも男性の患者様の施術を多数経験しておりますので、安心してご来院ください。

痩身

男性も痩身治療を受けられますか?
男性の患者様もお受けいただけます。
初回のカウンセリングにはどの位時間がかかりますか?
患者様のことをしっかり理解するために、丁寧にお話をお伺いいたします。
●時間程度見ていただければと思います。
食事制限はありますか?
全体痩身、ボディ集中痩身プログラムでは医師による栄養食事指導がありますが、
無理な食事制限は行わず、ストレスのかからない健康的な食生活への改善をサポートいたします。
痩身治療前後の食事に制限はありますか?
痩身治療1時間前までにお食事を済ませていただき、空腹や満腹の状態は避けてください。
また、治療後1時間以内はお食事を控えていただき、当日は消化・吸収機能が高まっているため、
揚げ物、炒め物などの油分・脂肪分が多い料理は避けてください。
痩身プログラムの通院頻度は
どれくらいですか?
遠方でも
通うことは可能でしょうか?
週1回のペースでの来院をお勧めしています。
遠方にお住まいの場合は、1ヶ月に1回など、治療に効果的な範囲内にて、
患者様のご都合に合うプラン設定をご提案いたします。
持病があり、薬を飲んでいます。痩身治療は受けられますか?
服用している薬の種類により、処方する薬との併用ができない場合がありますが、治療は可能です。
持病に考慮した治療プランをご提案いたします。
高齢でも痩身治療を受けられますか?
お受けいただけます。60代以上の方でも安心してご利用いただける痩身プランをご提案いたします。
顔の痩身治療後、メイクはできますか?
治療後、すぐにメイクをしてお帰りいただけます。
万が一、異常を感じた場合はご相談ください。
施術の効果はどのぐらいの
期間で実感できますか?
身体の状態や治療内容により個人差がありますが、
早い方で治療後すぐ、遅い方でも2~3週間ほどでご実感いただけると思います。